生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2017年9月より

スクリーンショット 2017-09-20
 
【滋賀・京都、イベント終了です】
滋賀でのTalk&Liveイベントと、京都での指導者向け講座が、無事に終了いたしました。人生初めてのびわ湖。その大きさに、ビックリです。Tali&Liveの公演と演奏、京都での講座ともに、ご参加くださった方の笑顔を拝見することが出来ました。いい時間をお届けできたようで、ひと安心。次回のお話もいただきましたー。また、お手紙と前後してしまいますが、お土産も持ち帰ってきました。ほんの気持ちではありますが、お楽しみいただけましたら幸いです。


【10月2日に申し込みを締め切ります】
先日、お渡ししたお手紙の通り、10月15日に、オリジナルグレード試験「レーヴ」の第2回を開催いたします。日々の練習のスパイスに。コンクール前の度胸試しに。お使いいただけるよう、今回も2人の先生をお招きして、3人の審査員で演奏を聴かせていただきます。あと2名ほど、ご参加が可能です。ご参加希望の方は、10月2日までにご連絡をお願いいたします。なお、既にお申し込みのご連絡をいただいている方たちへは、別途、ご連絡をいたします。


【KAWAI横浜にて】
実は、半年くらいかけて、KAWAI横浜の担当の方と、指導者向けのセミナーを1つ、共同開発していました。いよいよ、10月6日に開催です。生徒の皆さんと積み上げてきた日々を、多くの方に活かしていただけるように、お伝えしてきます!


【もうすぐだ】
私事で恐縮ですが、妻が第一子の出産を予定しています。立ち会い出産の予定はありませんが、はじめてのことなので、オロオロしそうな予感(笑) どーんと構えて我が子を迎えたいと思っておりますが、出産日前後近くは、急な予定の変更をお願いするかも知れません。これまで通り、みんなのレッスンを第一にお仕事させていただきたいと思っていますが、この時ばかりは、お許しくださいませ。よろしくお願いいたします。 

 
【あとがき】
このお手紙を書くときは、いつもWindowsを使っているのですけれど、最近、Windowsのご機嫌がナナメ。移動時用にと愛用しているMacで、今回、初めて書き上げてみました。操作感違うけど、やっぱりMacは安定していて使いやすいなー。
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2017 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!