生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2017年10月①より

スクリーンショット 2018-01-13-1
 
【第2回グレード試験終了しました】
先日、横浜市にある大倉山記念館で、オリジナルグレード試験「レーヴ」の第2回を開催いたしました。今回の参加者は、前回より2名増えて、9名での開催になりました。とても素敵な演奏の連続に、審査のご協力をお願いしていた2人の先生からは「いい意味で審査が難しかった」との言葉が飛んできた、記念すべき回になりました。次回のグレードは、年を明けて、2月12日(祝)KAWAI横浜のサロンで開催を予定しています。ご参加お待ちしています。


【KAWAI横浜でのセミナーも大成功!】
KAWAI横浜の担当の方と共同開発していた、指導者向けのセミナーも、10月6日(金)に、無事、開催してきました。初開催でしたが、17名の先生に参加していただいて、とても活気にあふれた時間になりました。今回のセミナーは、構成もオリジナルにと目指して作り上げていたので、その構成に対しても感想がいただけて、とても嬉しかったです。これからも、生徒の皆さんと積み上げてきた日々を、多くの方に活かしていただけるよう、頑張りたいと思います!


【冬がやってくる】
昨年のレターでもご案内した、焼き芋。先日aveに買い物へ出かけたら、お店に並んでいました!早速購入(笑) 今年も、この季節がやってきましたね。と言うことは、2017年も、もうすぐおしまいと言うことか…。


【出産予定日が近づいてきたー!】
先月のレターでもお知らせの通り、第一子の出産を予定しています。何を用意したらいいのかわからず、まごまごしているのですが、少しずつ、準備は進んでる感じ。今まで寝室にあった琳瑚のお部屋(ゲージ)は、リビングに移動。ベビーベットやベビーカー、チャイルドシートなど、今までご縁のなかったものが、お家にやってきました。徐々に、「赤ちゃんがやってくるんだな」と言う気持ちが、湧き上がってきました。


【あとがき】
家の中の様子が少しずつ変わることが、何となく不安な琳瑚。先日は、自分のお部屋がお引越し。彼女的には、猛烈に許せないようで。自分の部屋の跡地に組み立てられてベビーベッドを、とても怪訝そうに見つめていました(笑)
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2017 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!