生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年1月①より


 
【2018年になりました】
あけましておめでとうございます。今年のお正月も、夫婦それぞれの実家で、新年のお食事会がありました。今年はお家で宴会だったので、戌年で主役の琳瑚も、参加出来ました。琳瑚も連れて、にぎやかな毎日でした。お昼に始まる宴会。気づけばもう、夜(笑)こんなにお酒を飲み続けられるのも、お正月だけですよね!琳瑚が一緒だと、時間を気にせず、過ごせます。娘が生まれても、やっぱり、我が家のアイドルは琳瑚ちゃんです。


【エントリーお待ちしています】
当教室オリジナルのグレード試験は、レッスンの延長線上で取り組めるようにと考えられています。グレード試験向けに演奏曲を選んで準備するだけでなく、普段のレッスンで弾いている曲を使ってエントリーすることも出来ます。だからこそ、練習のコツがつかめたりするんでしょうね。直近の開催は、2月12日(祝)、KAWAI横浜のサロンプラージュです。ご参加に伴って、何か不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。エントリーも、お待ちしています。


【娘がいる生活】
娘が生まれて2ヶ月になりました。だいぶ慣れてきたかな?って思うと、その頃には娘が成長して、置いていかれる。そんな感覚があります。子育てマスターとなる道のりに、ゴールはないのかも知れないけど、毎日楽しいから、ま、いっか。


【コンクール&オーディション対策】
このお正月休み明けには、コンクールの本選や、学校での伴奏者オーディションを控えている生徒さんが4名いました。このお正月を、お互いに楽しむためには、「やっぱり補講が大事よね」と思い…。通常レッスンはお休みさせていただいていましたが、お教室をあけて、一緒に準備&対策をしました。音大受験生こそいなけど、今年は、例年以上に暑い冬っ!燃えたよー。みんなの夢の実現に向けて、少しでもお手伝いが出来たのなら、嬉しいな。みんな頑張れ!


【あとがき】
休日は、あっという間に終わってしまいますね。やりたかったこと、いくつやれたかなー。みなさんは、どんなお休みを過ごされましたか?本年も、楽しみながらこのレターを発行していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!