生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年1月②より

スクリーンショット 2018-02-03
 
【書籍に掲載されました】
少し前のお話になってしまいますが、2017年11月24日にヤマハニュージックメディアから発売された「ピアノ教室アイデアBOOK」に、ぼくが、登場しています。この書籍の中には、全国のピアノの先生がお教室を営む上で様々に工夫しているアイデアが集められています。その中に、お教室の生徒さんへ向けて発行している、この「にゅーすレター」が掲載されました!みなさんと積み上げてきた毎日が、形となって取り上げていただけたこと、嬉しくなって、ご報告。


【グレードはどうしたら受けられるの?】
昨年の夏にはじめたグレード試験。参加してくれた生徒さんからは、様々な効果が出たと報告の声が飛び込んでいます。まだ生まれたばかりの企画、一緒に作り上げていけたら嬉しいです。特別な準備がなくても、参加することが出来ます。「承認」の活用を目指している演奏の場は、他にありません。少しでも興味がありましたら、まずはの一声を、是非おかけください。今年は、2月12日に第3回を開催するほか、8月上旬にも第4回を開催したいと思います。


【ありがとうございました】
先日、インフルエンザB型を発症しました。突然のお休みや変更などで、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。おかげさまで、順調に回復。ありがとうございます。A型には感染しないで、この冬を乗り切りたいです…。


【育児書を読みあさる!】
娘が生まれてから、面白そうな育児書を見つけては、読みあさる!そんなことが、日課になりつつあります。以前から気付いていたけど、ピアノレッスンと子育ては、どこか通じるものがあって、とても面白い。先日は、この本を読破。漫画も織り交ぜて進むストーリーが読みやすく、楽しい一冊でした。
 
スクリーンショット 2018-01-25


【あとがき】
先日の雪の日、みなさんのお家の周りは、積雪状況っていかがでしたか?お教室の辺りは少し標高が高いからか、ずいぶん白く色づきました。まさか、横須賀で雪が降るなんてねー。病み上がりで雪かきは嫁さん任せ(汗)申し訳ない。

関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!