生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年2月より

スクリーンショット 2018-02-08
 
【第3回レーヴを開催しました】
第3回目のオリジナルグレード試験を、開催しました。参加者全員が、一生懸命演奏してくれたことはもちろん、演奏前と演奏後の変化、講評用紙を受け取った時や講評の内容を確認した時の表情などが、とても印象的でした。今回の経験を、これからの毎日に活かしてもらえたら嬉しいです。次回の開催は、8月を予定しています。8月は、発表会(8月25日開催予定)もありますので、度胸試しに最適な時期に開催したいと思います。是非、ご参加ください。


【今年もアンケートを実施します!】
新学期が近づき、レッスン時間の変更のご相談が多くなってまいりました。新学期を迎えると、学校の時間割りが変わる生徒さんも多いようです。2018年度も、組み換えのアンケートを実施します。アンケートの配布は3月半ば、アンケートのご提出締切は4月半ば、新日程は5月より実施の、スケジュール(昨年までと同様)で行いたいと思います。4月の1ヶ月間のみ、現状のまま進める予定です。不都合の起きてしまう方は、個別に対応いたします。ご相談くださいませ。


【平作トンネル】
先日、新しく開通した平作トンネルを抜けて、佐島の丘まで車を走らせてみました。しょうぶ園の手前を左折して、かながわ環境整備センター横を抜けたら、約15分で到着!信号も少なく、スイスイ行けちゃいました。


【育児書を読みあさる!その②】
ファザーリングジャパンと言うNPO法人が発行した、こちらの書籍。父親としてのありかたの1つを、丁寧に提案してくれています。テーマごとに内容が分かれていたり、組織を活かしたアンケート結果なども書かれていて、とてもわかりやすい1冊でした。
 
スクリーンショット 2018-01-26


【あとがき】
三浦海岸の河津桜は、ご覧になりましたか?駅周辺では、さくら祭りも開催されて、とても賑わっているようです。岩戸の桜並木も、もうすぐ花を咲かせてくれるかな。花粉の季節が来るのは嫌だけど、やっぱり、開花は待ち遠しいです。
 
 
 
 
 
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!