生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年3月①より

28618774_1405132839591366_8741989059621324200_o.jpg
 
【初節句】
3月3日は、娘の初節句。レッスンをお休みさせていただき、ありがとうございます。祖父・祖母が自宅に集まってくれて、みんなで過ごせました。ちなみに上の写真は、娘のお雛様。天然木の積み木で出来ていて、自由に遊ぶことが出来ます。


【新しいステージへ】
ぼくは、ずっと前から、このピアノ指導法を「もっと広めていきたい」、「後世に残していきたい」を思っていました。これまでに、そのための失敗もたくさんしてきたけれど、この春、夢の1つが実現に向かい始めます!4月から、みなさんのお教室は、指導者が2人いるお教室へ成長します。これに伴い、新しいクラス(レッスン)も始められることになりました。もう1人の先生は、このお教室から音大ピアノ科へ進学した彼女です。彼女の紹介は、また改めて。


【コンクール審査で感じたもの】
全日本ジュニアクラシック音楽コンクール神奈川本選の審査へ、行ってきました。コンクール審査は、何度と経験させていただいていますが、今回は、これまでで一番、いろいろなことを感じる1回になりました。いつも言葉にすることですが、経験すると言うことは、たくさんの学びと気づきを得ることが出来ます。審査する立場であり、それがお仕事であるけれど、今回も同じでした。自分自身が成長できる機会をいただけるのは、本当に「ありがたいな」と思います。


【久しぶりに、メガヒット!】
若干、シリーズ化し始めている、「育児書を読みあさる!」コーナー。今日は、3冊目です。紹介の順番待ちをしている本たちもあるのですが、それらを押し切って、こちらをご紹介!横峯さくらさんのメンタルトレーナーでもある、森川さん(さくらさんの旦那様でもある)が書いた本です。これは、必見の一冊かも。
 
スクリーンショット 2018-02-28


【日曜レッスンの生徒さんご確認ください】
2月末にお渡ししたレッスンカレンダーの内容(4月のレッスン予定のレッスン日)を、変更させてください。さらなるレッスンスキルの向上を目指して、講習へ行ってきます!これに伴い不都合がありましたら、ご相談下さいませ。よろしくお願いいたします。


【あとがき】
受験の季節を切り抜けて、いよいよ卒業の季節に入りました。新年明けてから、いろんなドラマに立ち会わせていただきました。この2ヶ月は、生活が大きく変化する時期。まだまだ、涙腺を刺激される日々が続きそうです。
 
 
 
 
 
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!