生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年3月②より

スクリーンショット 2018-03-26
 
【ムジカノーヴァ掲載のお知らせ】
3月20日発売のムジカノーヴァ4月号で、特集記事を書かせていただきました。現場の先生直伝 生徒が夢中になる! ピアノ教室アイデアBOOKに続きまして、教室で発行している教室だより、「にゅーすレター」を取り上げていただいています。お教室のみなさんと、つながりをもちたくて始めた「にゅーすレター」がこのように注目を浴びて、とっても嬉しいです。以前は、内容の紹介だけでしたが、今回は、全国のピアノの先生や音楽教室経営者に向けて、教室だよりの作り方や書き方、書くコツなどを、お伝えしています。これに連動したセミナーも、開催します。詳しくは、こちらから。
 
あなたらしい発信と出会う会
https://mouhitotu.net/fwd3/20180418
 


【4月の予定変更します】
前回のお手紙では、日曜日の変更をお願いしましたが、今回は、木曜日の変更です。うっかり、カレンダーを作り間違えていたことに、このお手紙を書きながら気づきました。ご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ありません。


【アンケートのご提出をお願いします】
本年も新年度に向けて時間割り調整のアンケートを行います。お月謝袋にアンケートを封入しました。このアンケートをもれなくご記入いただき、締切日までにご提出ください。例年と変わらぬお願いですが、ご希望の日程には出来る限りの幅をおもたせいただけますと、大変助かります。ご協力の程、よろしくお願いいたします。


【新日程移行の予定は?】
上記案内のアンケートが、皆さまより滞りなくご返送を頂けましたら、新日程を、順にレッスン時にお知らせできる予定です。また、新日程は5月よりスタートします。組み換え困難となった場合は、締め切り後、数日の間にご相談の連絡をいたします。その際は、温かいご対応をいただけましたら幸いです。


【あとがき】
逃げ道なくすために?こちらでも、予告(笑) 4月最初に頂戴している連休で、お教室の模様替えを予定しています。以前から構想のあった、ピアノ位置の移動を検討中!思い通りのレイアウトに出来るといいんだけど…。
 
 
 
 
 
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!