生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年4月①より

スクリーンショット 2018-04-10
 
【お教室の模様替え、完了!】
昨年、ずっとやりたいと思っていたレッスン室の模様替えを、ついに決行しました!楽器と本棚を、ちょちょちょいと動かしてー、あれやこれやと計画を立てたものの。はじめてみれば、模様替えと言う名のお引っ越し(笑)部屋の中がとてつもないことになり、延べ日数5日間となりました。腰が痛いです。でも、楽器を動かす際には、大学生の生徒ちゃんが手伝いに来てくれました。ありがたかったー。その生徒ちゃんは、あの散らかりに散らかった惨状を知る、唯一の人に…。


【2人の講師がいることについて】
先月、新しい講師デビューの件をお知らせ後、「選ぶ曜日で担当講師が振り分けられるのですか?」と、ご質問がありましたので、お答えします。答えは「No」です。現在、在籍してくださっている生徒さんのレッスンは、これまで通りです。ご安心ください。じゃぁ、何が変わるの?かと言うと。出来ることが、増えます。以前から希望のあった、月曜日開講や週2回レッスンなど。ぼく1人の力では、実現出来なかったことを、形にしていきます。


【お返事、待ってます】
お月謝袋にてお渡しいたしましたアンケートは、期日までにお返事ください。新年度のお忙しいところ恐縮ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。


【みんなのコンサート2018は?】
アンケートも皆さんにお渡しして、お部屋の模様替えも終わりました。2018年度も、いよいよ、本格始動です。早速ですが、今年度の発表会にむけて、準備を進めていきたいと思います。


【あとがき】
今回のリニューアルではピアノを移動したので、少し調子が狂っているかと思います。ピアノの調律は、4月下旬に予定しています。2台のグランドピアノを同日に調律していただくので、丸一日。スケジュール合わせるのも、一苦労でした。
 
 
 
 
 
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!