生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年7月①より

スクリーンショット 2018-07-01
 
【こちらのお世話になりました】
娘を連れて、お買い物に出かけたある日。人生初!こちらのお世話になりました。その名も、経口補水液。娘と一緒だったので、基本、室内にいて。屋外にいたのは、建物と建物を移動するときや、交通機関の乗り換えくらい。それでも、なんだか調子が悪くなって…。振り返ってみると、食品の組み合わせとか、室温と外気温の差とか、様々なものが影響しあってたように思います。みなさんも、お気をつけて!それはそうと、この飲料の効果はすごいです。ビックリ!


【グレード試験のお申し込みは?】
前回のお手紙でお知らせした、横浜市金沢区にある長浜ホールで開催予定のグレード試験。こちらへのご参加をご希望の方は、添付の用紙をお月謝袋と一緒にご提出いただくか、7月31日(火)までにメールにてご一報くださいませ。なお、グレード試験開催は、2018年8月11日(土)13:00-17:00です。参加人数によっては、ご希望される方へ公開レッスン(本番直前の確認レッスン)も同時企画しようかと考えています。ご連絡とお申し込み、お待ちしています!


【人生初!シリーズ】
経口補水液のお世話になったのも初めてだったけど。梅シロップ作りも、今年初めてやってみました。砂糖ならなんでもいいと聞いたので、お家にあったザラメ糖でも作ってみました。そろそろ、飲める頃かなー?


【あとがき】
先日は、ぼく自身の誕生日を迎えました。ちょうど、その日、KAWAI横浜と一緒に作り上げているセミナーの第2回を開催してきました。お仕事のあとは、両親を誘って食事に出かけました。充実した誕生日になりましたー。
 
 
 
 
 
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!