生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年7月②より

スクリーンショット 2018-08-01
 
【KAWAIピアノ工場見学レポート①】
先日の7月23日(月)に、KAWAIピアノ工場と浜松市楽器博物館へ18名の参加者の方達と一緒に、行って来ました!ピアノ工場へ到着すると、待合を兼ねてカワイピアノ歴史資料館へ案内され、様々な時代のピアノを触ることが出来ました。その後、大きな会場へ移り、ガイダンスと、ピアノの解体。目の前でグランドピアノを解体してくださり、中の部品について細かく教えていただきました。おっと!なんだか、スペースが足りません(笑)この続きは、また次回にー。


【浜松市楽器博物館レポート】
KAWAIピアノ工場見学を終えてからは、浜松市内へ移動して楽器博物館へ。ここには、本当に様々な国の楽器が展示されていて、その楽器の音や演奏法を知ることが出来ます。博物館の奥には、「体験コーナー」もあり、いくつかの楽器を実際に演奏することが出来ました。みんな、この部屋に集まってたねー(笑) ちなみに、ぼくのお気に入りは自動演奏ピアノだったのですが、この日は実際に動かしてくれるイベントはなくて残念。またリベンジしたいなーと、思います。


【連載第2回目発売】
先月20日に発売されました、ムジカノーヴァ7月号に引き続きまして、連載第2回目となる8月号が発売されました!前回から引き続き、様々に感想が飛び込んで来て、なんだか連載の重みを実感。これからも、頑張りたいと思います!


【あとがき】
いやー、浜松、暑かったです。とっても!そんな暑い中でも、現地集合&解散、各々に他の時間も楽しんでくれた様子。参加者のみなさんとは、無事に1日を過ごすことが出来てよかったです。ちなみに、ぼくは、うなぎを食べて帰りました。
 
 
 
 
 
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!