生徒の皆さん・ご家族の方へ にゅーすレター 2018年8月①より

スクリーンショット 2018-07-02
 
【KAWAIピアノ工場見学レポート②】
先日の7月23日(月)に出かけた、KAWAIピアノ工場のレポート、その②です。ピアノの1日の生産台数は、グランドピアノが20台、アップライトピアノが40台なのだとか。しかも、生産したピアノの8割は、海外に輸出してるのだそうです。また、輸出先によって楽器の音色を変えているそうで、見学の最後には、完成したピアノの音色の違いが体感できる時間もありました。ぼくは、生産台数も、国内供給率も、想像以上に少ないなと感じたのですが、皆さんはどうですか?


【本棚に新しい仲間!】
サイゼリアの子供向けメニューブックの表紙は、「まちがいさがし」。その間違い探しが、本になったと聞いて、早速手に入れましたー!実は、間違い探しのコツは、楽譜を読むことにも活きてきます。待合の時間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
 サイゼリアのまちがいさがし


【補講日設定できました!】
みんなのコンサート2018は、お教室史上初めて8月末の開催。今回、この日に向けて、準備したいと考えていたものがありました。それは、補講日。ついに、コンクールなどの予定もはっきりしてきて、ご用意が出来そうです。空き時間を使っての予定立てとなりそうなので、ご希望の方は、お電話やメールでご連絡くださいませ。なお、レッスン時間(何分レッスンか)によってお納めいただくレッスン料が若干異なります。そちらは、ご連絡の際にお知らせいたします。


【夏休み特集】
和香先生とInstagramへ投稿している演奏動画で、夏休み特集をはじめました!期間限定で、ディズニーの作品を連弾でお届けしていきます。楽しんでいただけたら、嬉しいです。

https://www.instagram.com/babacchi.jp/


【あとがき】
なんだか、7月は、暑さにやられたひと月でした。でも、8月に入って、ギアが一気に上がってきた感じがしています。こども達だけでなく、大人も。設定したゴールのイメージが固まった時に、やる気は湧き上がって来るのですね。実感。
 
 
 
 
 
関連記事
  
  
  
【PR】
  
    はじめてのピアノ教室・音大受験・コンクール受験、音楽と笑顔をあなたのそばに。
    楽しくも実のあるレッスンなら、ピアニストが先生の、音楽教室PIANO@YOKOSUKAで!
 
    しつもんを使った新しい指導法や音楽指導者養成プログラムが、ここにあります。
    「あなたらしい演奏」「あなたらしいレッスン」を、一緒に見つけていきましょう!
     → こころと気づきのピアノ教育専門家オフィシャルサイト
 
FaceBook 
カテゴリー: 2018 | コメント: 0

 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!馬場一峰です♪

S-7F9A8021_800×1200

詳しいプロフィールは、こちらのページに掲載されています。

検索フォーム
メディア掲載情報
Twitter...babacchi_now
クラシック演奏会
色んな演奏がランダムで表示されます。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  

これからも、

みんなで素敵な音楽を!